Jamaican Cheekとおかしとおんがく
by okasitoongaku
カテゴリ
全体
Jamaican Cheek
おかしとおんがく
その他
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
秋のタルト
at 2013-09-13 04:17
MISOLA 1st アルバ..
at 2013-06-28 19:28
梅ヶ丘ギリア
at 2013-05-24 00:25
[M☆N☆T 2013 GW..
at 2013-05-06 13:54
ツタンカーメン展
at 2012-12-10 22:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Jamaican Cheek( 11 )
2nd Album Color リリース!
久々の更新です!

さきほど、ホームページも更新しました。

Jamaican Cheekの2ndアルバム。
ようやく販売できそうです!

そして、そのレコ発が決まりました!
10月21日、7th Floorです。

その対バンは。。。

な、ん、と、

mooolsとbandlessです!

mooolsbandlessがすばらしいバンドなのはもう当たり前のことなんですが、
Jamaican Cheekにとってmooolsとbandlessは本当に大切な存在です。
ここまで長く続けていられた理由のひとつはmooolsとbandlessがいたからかもしれません。

て大げさかもしれませんが。。

対バンは本当に久しぶり!楽しみ。と同時に緊張して大変かも。。



そして、なんとなんと、当日はSFのタカチホくんのお料理ユニット「飲&Yo!」がFOODの出店をしてくれます!!
openとstartの間に1時間あるので、7th Floorのお酒と「飲&Yo!」のお料理をつまみながらライヴ待ってもらって、そして一緒に音楽楽しんでください!

それから、この日にアルバムを販売しますので、みなさまどうぞどうぞ宜しくお願い致します!

d0169210_1303826.jpg

[PR]
by okasitoongaku | 2012-06-22 07:07 | Jamaican Cheek
M☆N☆T 20120308
ご無沙汰しています!

本日、Jamaican Cheekのライブがあります!

場所は渋谷 7th floorです。
7th floorでのライブは1年以上も前になるんですね。。。

こちらはライブハウスだけど、料理も美味しくて、ワインの品揃えも良いです!
ドリンクチケットで美味しいワインが飲めますよ〜。

ワイン片手にぜひライブを楽しんでほしいです!

「M☆N☆T 20120308」
open 18:30 start 19:00
前売¥2000 当日¥2300 (共にドリンク代別)
Jamaican Cheek、neonrocks、bulbs of passion、SUICIDE ECSTACY
【INFO】mxnxt.com/

それでは!
[PR]
by okasitoongaku | 2012-03-08 12:51 | Jamaican Cheek
Cafe Jamaican Cheek vol.2〜ありがとうございました〜
イベントが終了して1週間ほどたってしまいましたが、
お越し頂いたみなさま、ありがとうございました!

そして、出演いただいたPlace called Spaceさん、Treesloungeさん、
ありがとうございました!

お手伝いして頂いたスタッフの方々もサポート感謝致します!

当日は天気にも恵まれ、のんびりとした空間の中でライブを見ることが
できて良かったです。

イベントのホストとして、今回も反省点いろいろありました。。
次回への課題にしたいなと思います。
またマイペースながら続けていきたいです。

それからホームページに次回のライブの詳細をUPしました!
3/8(木)、渋谷7th FLOORです。
ぜひ見にきてください。

2012/03/08(thu) @渋谷 7th floor
「M☆N☆T 20120308」
open 18:30 start 19:00
前売¥2000 当日¥2300 (共にドリンク代別)
w/ neonrocks、bulbs of passion、SUICIDE ECSTACY
【INFO】mxnxt.com/

ライブの頃はもう春かなー。
今年は花粉飛散量が少ないとのニュース。。本当なら嬉しい!


今回はイベントのお菓子の写真撮れたのでUPしときます☆
d0169210_1415670.jpg

d0169210_1422549.jpg

[PR]
by okasitoongaku | 2012-02-06 01:53 | Jamaican Cheek
Cafe Jamaican Cheek vol.2〜お菓子〜
こんばんは

Cafe Jamaican Cheek vol.2、明日になりました〜!

今日はイベントに出すお菓子を紹介したいと思います。

今回も3種類のお菓子を用意していくつもりです!

今のところ、「フランボワーズとホワイトチョコレートのパウンドケーキ」、「洋梨とバナナのチョコレートパイ」、「抹茶のスフレロール」の予定です。

ちなみに前回は「いちごとホワイトチョコレートのパウンドケーキ」「黒豆ときなこのタルト」「ピスタチオのスフレロール」。。。

なんか似ている。。。という突っ込まれそうだけど。
それぞれ自信作なので期待しててくださいな。

特に「フランボワーズとホワイトチョコレートのパウンドケーキ」は思い入れのあるケーキです。
お菓子の活動を始めた時に、見た目が華やかで女の子が喜んでくれるような、
そしてもちろん味や食感も自分好みのケーキがつくれないかと試作を重ねました。
このケーキはフランボワーズの果肉が練り込まれているんですが、最初はピュレで試したりして生地が堅くなってしまったり、逆にふわふわしすぎて好みの食感が思うように出なかったり。。
この形になるまで時間がかかりました。
上野の森美術館のカフェ森に置かせてもらっているケーキの中でもこのケーキが一番人気者みたいで、試行錯誤しただけに嬉しいです。

イベントでもみなさんに食べてもらえたらと思います。

コーヒーと一緒にぜひ!
宮さんのコーヒーとても美味しいですよ☆

d0169210_3244426.jpg

[PR]
by okasitoongaku | 2012-01-27 03:33 | Jamaican Cheek
Cafe Jamaican Cheek vol.2
お久しぶりです!
新年の挨拶のタイミングを思いきり外してしまいましたが、
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

もうあと4日後となりますが、Jamaican Cheek自主イベントやります!
昨年4月に引き続き2回目となる「Cafe Jamaican Cheek」です。

今回のフライヤーのイラストも金川カモメちゃんにお願いしました。
前回はマグカップでしたが、今回はドーナツです。
ドーナツとブタと。。可愛い。。
d0169210_19525638.jpg

そして、今回はplace called spaceさんとTrees Loungeさんに出演して頂ける
ことになりました!
お二方とも、すでに何回かライブご一緒させて頂いているのですが
大好きなアーティストさんです。

place called spaceこと大木さんですが、リッケンバッカーの弾き語りを見た時のことが
とても印象に残っています。
出会った当時、大木さんはリッケンバッカーでギターフレーズを重ねていきながら歌ってました。
今やギターループで曲を展開していく手法はよくみられますが、約10年前の当時は
やっぱり珍しかったし、しかも女性であんなライブをやってしまうんだ!と感動したのを
すごく覚えています。
しかもそれだけでなく、ギターの音色もリフも素晴らしくそれに乗って歌われるメロディが本当に美しいのです。
ガットギターの弾き語りでも、やはりギターのリフの素晴らしさは変わらなく。。
大木さんのギターと歌との一体感はとても心地よいです。

宮さんもブログで言ってましたがジュリードワロンを彷佛とします。
(大木さんはジュリーの来日公演で共演してましたしね!!最高☆)

加えて、ドラムも叩けて、ダンスもおどれちゃう。。
しかも容姿端麗!もう言うことなしです。。

一緒にライブできるのは久しぶりなのでとても楽しみです!


treesloungeのライブを初めて見たのは、treesloungeの名盤「aurola telescope」の発売前後だったとおもいます。d0169210_2338561.jpg(「aurola telescope」のアートワークは切り絵作家Nikki McClureが手掛けています。K records好きの方など、彼女のファンは多いはず!)
このアートワーク、「aurola telescope」の世界がうまく表現されていて本当に素晴らしいです。。

treesloungeの魅力はやっぱり胸が痛くなるような曲のメロディとそれにぴったりと寄り添うようなきれいな歌詞だと思います。そして、ポップなメロディの中から時々顔を出すラウドなギター(宮さんも言ってましたね!)
それらがうまく重なりあって、treesloungeのサウンドはとてもキラキラしています。

treesloungeの曲は、いつ聞いても懐かしいあの頃にもどれる。。みたいな(もしも、今初めて聞いたとしても)そんな気持にさせてくれる音楽です。

Place Called Space、treeslounge、どちらもおみのがしなく!
ぜひ、音源をチェックしてみてください!

place called space
http://www.myspace.com/placecalledspace
treeslounge
http://www.myspace.com/treesloungemusic

【Cafe Jamaican Cheek vol.2~コーヒーとおかしと音楽と~】
2012.1.28(sat)
@下北沢 monarecords http://www.mona-records.com/
open 12:00 / start 12:30
charge ¥1500(別途、LunchSet¥700 or 1Drink¥500)

当日はコーヒーとお菓子をセットにして販売致します。
ぜひ音楽と一緒にお楽しみ下さい。
d0169210_19534523.jpg

[PR]
by okasitoongaku | 2012-01-25 20:03 | Jamaican Cheek
ありがとうございました!
19日は嵐の中、”Music Delight at Study vol.10”

にお越しいただき本当にありがとうございました!!!

あの日はかなりひどい嵐で、おきゃくさま来てくれるんだろうか。。。

と心配しながら、嵐の中お店まで移動し。。。

リハではギターのトラブルで音が出なくなり焦る。。。

と不安いっぱいでのライブイベントが始まったのですが、

たくさんの方に来て頂いて、緊張しっぱなしながらも

心強い気持でライブをすることができました。

いつも緊張しいですが、多分いつも以上に緊張感(別の意味で)

のあるライブになってしまい、お見苦しい点もあったと思います。

お客さま&STUDYのスタッフ&メンバーのおかげで

和やかにライブを終えることができました。


冬の踊り子さんたちもSTUDYでのびのびゆったりライブしていただいて、

ボーカル宮さんの愛娘の風ちゃんは踊り子の「water」で踊りまくってました 笑


本当はもっとSTUDYの宣伝をしたり、

踊り子さんについても話したかった(話すべきだった)

のですがやっぱり無理で。。。

いろいろとつたなかったと思いますが、楽しんで頂けていたら嬉しいです。

みなさん本当にありがとうございました。


これからもSTUDYではライブイベントなど定期的にやっていくようなので

ぜひチェックしてみてくださいね。

ランチやディナーにもぜひご利用ください!とても居心地がよいカフェです!

http://www.hanyu-no-yado.co.jp/study/


それからJamaican Cheekは1月に自主イベントをやります。

「Cafe Jamaican Cheek vol.2」です。

近日中に詳細をお知らせ致します。

そちらにも是非おこしください!!
[PR]
by okasitoongaku | 2011-11-22 00:31 | Jamaican Cheek
Music Delight at Study vol.10
おひさしぶりです!

HPのライブ情報を更新しました。

Jamaican Cheek久々のライブは、我が職場のカフェ"STUDY"で演奏させていただきます。

"STUDY"は世田谷線松陰神社前を降りてすぐのところにあります。
入り口の大きな木と回転扉が目印のカフェです。

"STUDY"というカフェの店名にはちょっと聞き慣れない(?)名前は、松陰神社に祀られている思想家・教育家である吉田松陰先生にちなんでいます。

ちなみに店長の故郷山口県にも松陰先生が祀られている松陰神社があるそうで、毎年秋に開催される「幕末維新祭り」(この祭り最高に楽しいですよ)には山口県萩市の物産展などが開かれたりしてます。とても偶然とは思えない縁ですね!

縁といえば、今回、ご一緒させていただく「冬の踊り子」さんは約3年ほど前から1年間ほどちょこちょこと私のヘナチョコギターで参加させて頂いておりました。
「冬の踊り子」のリーダー古賀さんはイラストや写真など多岐にわたるお仕事をしてらっしゃいます。
踊り子さんの音楽は古賀さんの音の選び方、エフェクトのかけ方、間の独特のこだわりを強く感じます。例えばノイズの中にも何か切なさや懐かしさを感じさせたりどこか映像的に音楽が響いてきます。
「冬の踊り子」で『映画』というタイトルのアルバムがあるのですが、このタイトル、踊り子を表すのにぴったりですね。

Jamaican Cheekと冬の踊り子は今回初めてのライブ共演なので楽しみです。


STUDYは店内に緑がたくさんあって気持の良い空間になってます。
世田谷線松陰神社駅は普段なかなか来られない方も多いと思いますが、
もしお時間ありましたら、音楽とお酒とご飯と空間を楽しみにおいでください!

私もこの日はフライパンをギターに持ち替えて、お待ちしていますー

【Music Delight at Study vol.10】
日時 2011/11/19(sat)  open 19:00 start 20:00
会場 STUDY
料金 1000yen(1drink付き)
Jamaican Cheek、 冬の踊り子

【STUDY】 東急世田谷線、松陰神社前を降りて徒歩約10秒
東京都世田谷区若林4-20-7 1F TEL 03-6804-0160
http://www.hanyu-no-yado.co.jp/study/

※Jamaican Cheekは20:00〜です。
[PR]
by okasitoongaku | 2011-11-11 02:48 | Jamaican Cheek
Cafe Jamaican Cheek その3
Cafe Jamaican Cheekが終了して1週間過ぎました。

たくさんのおきゃくさまにイベントに来て頂いて本当に感謝しています。
ありがとうございました!

昼間のイベントで、そして自粛ムードが広がっている中
不安もありましたが、予想以上にたくさんの方に集まっていただきました。

みなさん、音楽とコーヒーとおかしとあの空間を楽しんでくれていたように
思え、本当に嬉しかったです。

出演して頂いたDaffodil-19、Ryo hamamotoさん、
いつもは夜のライブハウスで演奏されていると思うのですが、
昼のあの自然光の中で聴くのにもとても心地よかった。
私自身、かなりたのしませてもらいました!

フライヤーイラストを提供してくれたりピンズを作ってくれた金川カモメちゃん
(ピンズはこれからもジャマイカンチークのライブにて販売します☆)
何か一緒にやりたいねと常々話していましたが、こんな形で実現することができました。
またぜひ何か一緒にやりたいです。

物販を担当してくれたスタッフ(飛び込みで手伝ってくれた人も!)、
撮影をしてくれた吉田しおりちゃん、
フライヤーデザインをしてくれた姉、
ほんとにありがとう!!

このイベント、継続してできたらいいなと思ってます。
その時はみなさんまたよろしくおねがいします!
[PR]
by okasitoongaku | 2011-04-11 11:32 | Jamaican Cheek
Cafe Jamaican Cheek その2
ぎりぎりになりましたが、明日お持ちするおかしについて。

3種類です。

「いちごとホワイトチョコレートのパウンドケーキ」

「黒豆ときなこのタルト」

「ピスタチオのスフレロール」

合わせて50〜60食用意する予定です。

こちらは「tumo」で販売したときのタルト。

d0169210_23252073.jpg


宮さんのコーヒーときっと合うと思います!

おかしの紹介になってしまいましたが

やはり明日はライブ!イベント。

演奏ももちろんがんばります。

新曲もやります!

Daffidil-19さんもRyo Hamamotoさんも、本当に久しぶりに

ライブを見ることができるのでとても楽しみです!

明日は、料金を一律¥1500に変更しました。

ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。

それから、楽屋をお客さまに開放しますので、

子連れファミリーさんも安心してライブを楽しんでください。

それでは、また明日!!!
[PR]
by okasitoongaku | 2011-04-01 23:26 | Jamaican Cheek
Cafe Jamaican Cheek〜コーヒーとおかしと音楽と〜
4/2のイベント詳細をUP致しました。

宮さん、吉江くんもブログで書いてくれていますが、今回のイベント開催にあたり
3人で今どうすべきかを話し合い、そして当初予定していたとおりのイベントを行うことと致しました。

当日は素敵な音楽を聞きながらコーヒーとお菓子を楽しんで頂ければと思います。

お待ちしています。

d0169210_1412659.jpg

[PR]
by okasitoongaku | 2011-03-22 01:45 | Jamaican Cheek