Jamaican Cheekとおかしとおんがく
by okasitoongaku
カテゴリ
全体
Jamaican Cheek
おかしとおんがく
その他
未分類
以前の記事
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2012年 12月
2012年 09月
2012年 06月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 09月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 10月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
秋のタルト
at 2013-09-13 04:17
MISOLA 1st アルバ..
at 2013-06-28 19:28
梅ヶ丘ギリア
at 2013-05-24 00:25
[M☆N☆T 2013 GW..
at 2013-05-06 13:54
ツタンカーメン展
at 2012-12-10 22:29
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おかしとおんがく( 8 )
ツタンカーメン展
ツタンカーメン展、盛り上がっていますね!!

ツタンカーメン展の会場、上野の森美術館併設のカフェ「喫茶 森」にて、フランボワーズとホワイトチョコレートのパウンドケーキを、今月、来月期間限定で置いて頂けることになりました!

クリスマス時期には黒糖のガトーショコラに変わります。

ツタンカーメン展を鑑賞した後、ぜひ美味しいコーヒーと一緒にお召し上がり下さい♡

d0169210_2235785.jpg


ツタンカーメン展、私も早く見に行かなきゃー!
[PR]
by okasitoongaku | 2012-12-10 22:29 | おかしとおんがく
BEAT COMMUNIST vol.11
来週、30日開催される「BEAT COMMUNIST vol.11」で
スイーツ出店させて頂きます!

嬉しいご縁がたくさん重なって、今回の参加となりました。

本当に人と人との縁って不思議だなと思います。
ありがたい・・・!!

「BEAT COMMUNIST」はアーティストの中塚武さん主宰のイベント。
前回の「BEAT COMMUNIST vol.10」ではビッグバンドでの最高のジャズサウンドを聴かせてくれました!
活動は多岐に渡っていて、自身のレーベル「Delicatessen Recordings」でリリースを行いながら、楽曲提供や、J−WAVEのジングル、CM音楽などでも幅広く活躍されています。

「BEAT COMMUNIST」は毎回、ゲストを迎えて開催されてますが、
今回はずっとライブがみたいと思っていた一十三十一とSOURで個人的にも楽しみすぎる!
豪華!
前回も出演してたP.O.P ORCHeSTRAもまた聴けるのでうれしい。

FOODもちらっと話を聴いたんですが、かなり美味しそうで私も全部買い占めてみたいくらい。
お酒に合いそうなラインナップでした。お楽しみに!

私もだいたいラインナップ固まってきました。旬ものをいくつか入れたいなーと思ってます。

フードやスウィーツの柄を身につけてきた(持参された)方に、「フード・スウィーツ引換券」プレゼント!
みたいなので、ぜひ身につけてご来場ください!

BEAT COMMUNIST vol.11

【日時】9月30日(日) 17:30 – 22:30
【場所】渋谷JZ Brat
【料金】予約 3,000円 / 当日 3,500円
学生(大学生、専門学生)…2,000円 ※学生証提示
高校生以下…ドリンク代のみ
6歳以下…無料
※高校生以下は保護者同伴での来場が可能となります。
※スタンディング・自由席、ドリンク代別

【LIVE】中塚武 / 一十三十一 / SOUR / P.O.P ORCHeSTRA
【DJ】KAZYANIGHT
【VJ】アラキツヨシ
【FOOD】kuval
【SWEETS】おかしとおんがく

http://www.nakatsukatakeshi.com/#event-live

9/30は渋谷JZ Bratへ!
[PR]
by okasitoongaku | 2012-09-22 02:00 | おかしとおんがく
うたとお菓子とユーモアの国
今週末、イベントでお菓子を販売させて頂きます!

今回のイベントは、アコースティックギターのひきがたりで音楽活動されている
まつむらあきひろさん主催の音楽イベントです。

まつむらさんはいつもお世話になっているkinacoちゃんから紹介してもらい、一度ライブもみさせて頂きました。
ライブでは歌い声がとても気持良くて音がすっと入り込んでくる感じです。
お話してみると人柄が出ているんだな〜と思ってしまうなごやかな楽しい方です。
ちなみにフライヤーもまつむらさん作成。いい感じですよね。

タイトルどおり、「うた」と「お菓子」と「ユーモア」を盛り込んだイベントに
なるわけですが、「うた」と「お菓子」は納得、というか想像できると思うんですが
「ユーモア」はイベントに来てライブを見てのお楽しみ??私も楽しみです!

当日は私がお菓子、kinacoちゃんがコーヒーを担当します。
kinacoちゃんのコーヒーもおすすめです!

販売するお菓子はアコギ型クッキーとタルトを数種類用意しようかと。。
クッキー以外はまだ未定です。。。

それでは詳細です。

d0169210_2543142.jpg

うたとお菓子とユーモアの国
【日時】2011/12/18(日) 開場 18:30/開演19:00
【会場】池袋 鈴ん小屋
【出演】
まつむらあきひろ
ケバブジョンソン
カズとアマンダ~劇的フォーク~
【コーヒーとお菓子】
kinaco
メグッペ
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

【ご予約】
Emailとお電話(03-6382-7273/午後4時~23時まで)にて受付させていただきます。件名に【12/18(日)ユーモアの国予約】とご記入の上、本文にお名前とご希望の出演者名、電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。ありがとうございます。ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)
[PR]
by okasitoongaku | 2011-12-16 03:02 | おかしとおんがく
企画展『バレリーナの屋根裏部屋』展
もうすっかり秋ですね。
風が気持良い季節になってきました。

先日、いつもお世話になっている友人のイラストレーター金川カモメちゃん
誘われてある会合に行ってきました。

場所は神保町のある一室。。

真っ白な小さな部屋にはチェスボードや手形、等身大のお人形が
ある不思議な部屋です。

実はこのなんとも不思議な小さな部屋で『バレリーナの屋根裏部屋』という企画展
が開催されます。

この展示はイラストレータに始まってアクセサリー作家さんから文筆家さんまで
11人の様々なアーティストの視点からバレエが表現される展示となります。

そこで私は何をするかというと。。
10/28のパーティーで振舞われるお菓子を
担当させていただくことになりました!

そこまで詳しいわけじゃないですが、バレエ漫画や、ベジャール、バウシュなど
私も好きだったので、お誘い頂いたときはテンション上がりました!
素敵なお菓子作りたいと思います!

楽しいチラシとともに展示のご紹介です。


「バレリーナの屋根裏部屋展」

期間:2011年10月24日(月)~10月30日(日) ※パーティーは28日(金)

時間:12:00~19:30  ※最終日のみ18:00 close

会場:神保町「スピンギャラリー」千代田区神田神保町1-20 2階
http://spins.exblog.jp/

d0169210_0101124.jpg

d0169210_0104732.jpg


展示される作家さん情報などはカモメちゃんのブログでご確認ください。
みなさんとっても素敵な作品を作っていらっしゃいます。
私も会合に参加されていた作家さんたちにお会いして展示がとても楽しみになりました。
こちらのブログでもまた更新していきたいと思います。。


また、久々の更新になりましたが、この夏は本当にたくさんのお菓子を作りました。
ジャマイカンチークのアルバムのMIX作業も完了しました。
そちらもまた報告させていただきますね。
[PR]
by okasitoongaku | 2011-09-30 00:26 | おかしとおんがく
「パリ、手賀沼、無善寺」
気が付いたら前回の更新が1か月以上も前!
更新はなかなか大変ですね。。

話変わって、

本日「パリ、手賀沼、無善寺」という音楽イベントにお菓子で参加します!

パスカールという女子ふたり組のバンドが主催しているこちらの「パリ、手賀沼」シリーズ。

ジャマイカンチークも以前出演させて頂いたイベントです。

パスカールは着ぐるみをきたり、やりたいことなんでもやっちゃおうという

アクティブでユニークなバンド。

このイベントは隔月で行われ、7月にもあるのですが、そちらにも

お菓子で参加させてもらう予定です!

パスカールはまだまだおもしろいことを企んでいるみたいですよー


パスカール企画「パリ、手賀沼、無善寺」

【会場】
 高円寺 無力無善寺

【開催日時】
 2011年5月24日(火)open19:00 start19:30 チャージ1500円(ドリンク込)
  w)nezi-maki,古宮夏希&コークスが燃えている!,夜の夢
  お菓子:おかしとおんがく

本日のお菓子はパスカールの吉田しおりさんから「ピスタチオ」のお題を

頂きまして、「ピスタチオとクランベリーのパウンドケーキ」を用意致します。

ライブと一緒にお楽しみください。

無力無善寺という場所でケーキという取り合わせもなんか不思議でおもしろいです。。笑

久々の無善寺。私も楽しみです。
[PR]
by okasitoongaku | 2011-05-24 01:31 | おかしとおんがく
金川カモメちゃん
今回のイベントにぴったりなイラストを提供してくれた金川カモメちゃん。

彼女とは昨年、「mamaririco」の展示会に参加してからのおつきあい。

tumo」への参加もカモメちゃんがきっかけです。

カモメちゃんのイラストは本当にかっこいい。。

かっこいいけど、男っぽすぎず、かわいらしさもある。

そして、色のチョイスも好きです。

作品はどれを見ても本当に楽しい。

作品集を初めて見せてもらった時、T-シャツにしたらいいだろうな〜。

と思いました。思わず身に付けたくなるイラストなんです。

そのカモメちゃんが今回フライヤーの他にJamaican Cheekの

似顔絵ピンズを作ってくれました。

最高にいい感じです!

(画像は宮さんがブログでUPしてくれているので、こちらを見て下さいな。)

こちら限定50個となっております。

ぜひ、ゲットしてくださいませ〜。

当日は、他にもカモメグッズが販売されるかも。。

↓こんなのとか。。(もしなかったらすみません〜。。)

d0169210_23543373.jpg


お楽しみに!
[PR]
by okasitoongaku | 2011-04-01 00:11 | おかしとおんがく
上野の森美術館 VOCA展
上野の森美術館にて3/14より「VOCA展」が開催されています。

「VOCA展」とは。。
全国の美術館学芸員、ジャーナリスト、研究者などに40才以下の若手作家の推薦を依頼し、その作家が平面作品の新作を出品するというもの。

才能ある若手作家さんたちの素晴らしい作品を見ることができます。


現在、こちらの上野の森美術館に併設されている「Cafe mori」にて
「おかしとおんがく」のケーキを食べることができます。

ケーキは現在2種類。
ラム酒風味の黒糖ガトーショコラといちごとホワイトチョコレートのパウンドケーキです。

d0169210_0113913.jpg

写真はフランボワーズですが、こちらのいちごバージョンになります。

「VOCA展」詳細です。

【名 称】 現代美術の展望「VOCA展2011 -新しい平面の作家たち-」
【会 期】 2011年3月14日(月) ~ 3月30日(水) 
*15日(火) ~ 18日(金) 臨時休館
【時 間】 10:00 ~ 17:00(入場は閉館30分前まで)
*木・金・土曜日も 17:00 閉館となります
【入場料】 一般・大学生 ¥500 高校生以下 無料
*入場料の割引チケットはこちら
【会 場】上野の森美術館

同時に展示されている「日野之彦 - そこにあるもの」もとても面白そうでした。

会期中に私も見に行く予定です。


もしかしたら、変顔のパンダクッキーもいつかお目見えするかも。。。

d0169210_021384.jpg

[PR]
by okasitoongaku | 2011-03-23 00:34 | おかしとおんがく
tumo2011 開催
tumo2011 が昨日より始まりました。

1週間、おかしを展示・販売させて頂きます!
こちらのブログで今回のおかしの紹介でもと思っています〜

d0169210_23551163.jpg

【tumo2011】
2/7(Mon,)  17;00-23:00
2/8(Tue,)ー 2/11 (Fri,)  11:00ー23:00
イラスト・写真・アクセサリー・マッサージ・雑貨など
わくわくどきどきがいっぱい詰まった空間をお届けします。
※展示・物販のみ 入場無料
☆カフェにてコラボメニュー販売もしております☆

2/12 (土)12:00〜22:00
展示のほかに占い・FOOD ライブ・DJなど
盛りだくさんよくばりフェスティバル!

☆Ticket (2/12のみ)1400円(1drink付)☆
渋谷 Gallery Conceal Tel: 03,3463,0720

ギャラリーコンシール

<展示>
cocoon(雑貨)
Laugh&Notebooks(文房具)
AHULILLI(フェルト 判子)
ナナオト(フェルト)
barber pole(Tシャツ 雑貨)
CUPY(from HELL)
HANEDA(イラスト)
ねね(雑貨)
七尾幸子(イラスト)
雑貨食堂 六貨 (雑貨)
中澤京子(アクセサリー 雑貨)
モリモトナオコ(日本刺繍)
ムシメセン(虫アイテム)
Timer. (アクセサリー)
金川カモメ(イラスト)
ま×sunnyday X satomi,el beso (アパレル)
croca (アクセサリー)
Kumichin(樹脂アクセサリー)
kinaco (帽子)
風の花ロマラン(生花)
秋山友里(アクセサリー)
佐藤春幸(クレイアートフォト)
鈴木萌子(イラスト)
reply (版画 判子)
Tamayo(墨絵画家)
おかしとおんがく(お菓子)
TORAI DU MONDE(鞄)
Aya tachiyama+cherrytart (マッサージ+??)

△2/12(土)よくばりフェスティバルのみ出演△

<オーカードリーディング>
堀田朋子


Hitch × kakeru*


芋子
ケセランパサラン
LITTLE FAT MAN 〔fromLENS〕


DJ KEY(J-WAVE)
DJ UEKEM
DJ Y-park(USR/2E2L/CSH4)
DJ 桑名 亮吉 (epicureo music)
DJ shiawase
DJ iroha


Tamayo
ZOOMADANKE
[PR]
by okasitoongaku | 2011-02-09 00:01 | おかしとおんがく